2018年下半期ゲームレポ ps4編

こんにちは、モスギスです。 最後に記事書いたの一年三ヵ月前。 そもそもCSの参加自体が三ヵ月おき程度で開かれる茨城CSに同窓会感覚で行くだけという。DMPとしてはほぼ死人です。 DMは環境が日に日に早くなってますね。某青いツインパクトには目ん玉飛び出…

茨城CS

お久しぶりです、モスギスです。 結果報告のブログなのでいつも通り記録がてら書いていきます。 5~8月まで休止していたのですが8月6日より再開し、お盆のCSラッシュでは身内に泊まり込みさせて貰いながらの調整も残念ながら勝てず というわけでGPの霊峰以来…

霊峰バスター

お久しぶりです、モスギスです。 今回はアニチュCSとDMGP4thで使用し両方本戦に上がり、 DMGP4thにてオリオティスジャッジの獲得に至りました。 DMGPでは3人でこの構築を使用して2人が予選突破した 霊峰バスターについてお話ししようと思います。 デッキ選択…

2016年のCSを振り返る

どうも、もすギスです。 今年はアニチュ3位レポが最後のつもりでしたが、 今年参加したCSをまとめたくなったので書こうと思います。 参考になるような事は書かないというか自分用のメモのようなものなので 特に読む必要はないです。 個人戦 2016/5/4~ 合計1…

今年のまとめとアニチュ3位レポ

どうも、もすギスです。 ちなみにいつも「どうも」から始まるのも、モスギスの元ネタの某ゲームから来ています。彼の独特すぎるしゃべり方割と好きです。 今回は精文堂CSとアニチュCS、自分にとっては今年最後(仮)のCSに参加し、アニチュCSの方で3位を取って…

江戸前CSレポート

どうも、もすギスです。 今回は11/6に行われた江戸前CSにて3位の成績を残す事が出来たため、今回もデッキや戦績についてこちらのブログにまとめていきたいと思います。 戦績レポート 江戸前CS 128人規模 使用デッキ・・赤黒ドギラゴン剣 一回戦・・青白天門(…

赤白t緑カウンター

どうも、もすギスです。 今年ももう11月に入りましたが、僕は月が変わるたびに今年も〇ヵ月で終わるーと謎の焦燥が走ります。後に二ヵ月のこの時期は尚更。 近況ですが、10月は関東CSと埼玉CSに参加して来ました。両方惜しかったとすら言えない戦績なので今…

オ↑ポ↓

今回は勝ったわけではないですけど、メモ程度に戦績を残しとこうと思ったので書いていきます。 マスターCS・使用 赤黒カウンタードギラゴン剣 一回戦 デアリバスター 〇 青見えてなかったのでデアリのはず。 ドラゴンが全く見えずひとまずコッコゲット立てト…

ワールドCSレポート

基本結果を残した時の報告置き場として作ったこのブログですが、二回目の更新はワールドCSにてベスト8、結果を出したと言うにはギリギリのラインではありますがtwitterでのリプでブログでの戦績等の報告を約束致しましたのでこちらに記録しようと思います。 …

除去天門

当ブログの記事としての初投稿は、おやつCS関東で使用し多数のコメントやRTいいねを頂いた除去天門について解説していこうと思います。 まずはレシピから 従来の構築よりも妨害が多く搭載されています。 特筆すべきはオリオティスジャッジとパクリオ、Nワー…

ブログ始めました

初めまして、DMPのもすギスと申します。 何か戦果を出せた時や近況報告に、文字数制限のないブログを持っておけると何かと便利かなと思いこのたび開設しました。 昔vaultで活動しており、引っ越しに伴い一度辞めていましたが5月くらいからCSに参加し始めて、…