茨城CS

お久しぶりです、モスギスです。

結果報告のブログなのでいつも通り記録がてら書いていきます。

5~8月まで休止していたのですが8月6日より再開し、お盆のCSラッシュでは身内に泊まり込みさせて貰いながらの調整も残念ながら勝てず

というわけでGPの霊峰以来の更新ですね。

そして今回、少しばかり遠出して茨城CSに行ってきました。

個人的には育ちが水戸なのと祖母の家が友部にある関係上そこまで遠征という感覚でもなく、あまり変わらない地元を懐かしみながらという感じでした。

勿論変わっている所もあり、今回の会場である水戸のバトロコは初めて行きました。

水戸にこんなに大きい店が出来たんだなあと感心しつつも自分が水戸にいる頃にあったら良かったなー、などと思いました。

 

そしてデッキ選択についてです

個人的にはシータor霊峰ドギラゴン剣  モルトNEXTの2択(3択)に。

そして前日の夜、剣の構築にあまりに迷ってようやく出来たものの自信を持てない

モルトNEXTは安定だが、かなりのビート環境を想定して躊躇ってしまう

そして数時間頭を抱えた末に辿り着いた結論は

「大臣スロットだ!」

大臣スロットとは

当日に大臣(オネスト君)に見ないで山を選ばせることである

あまりに紙に触れない生活をしていた時に行ったCSで自信を持てる山が無く、

咄嗟に行った事が始まり

2回しかやっていないが初回で江戸前CS3位になった実績を持つ

3度目の今回、選ばれたデッキは

 超戦龍覇 モルトNEXT(VV1㊙1)

 

 

第1回茨城CS 100人規模

試合内容については手短に

 

使用デッキ・赤緑モルトNEXT

戦績は予選4-1,8勝4敗 予選10位上がり

本戦

ハンデス〇×〇

ハンデス××

ベスト8でした。

8で当たったハンデスは3点テック団2枚でドルマゲドンがワンパンされ・・

ネクを爆発まで1枚も引けなかったのも痛かったです。

2本目はブーストこそ出来たものの全く勝ち筋に繋がるカードを引けず負け。

 

当たりはかなり良かっただけに勝ちきれなかったのは悔しかったですが、遠出した分最低限入賞出来たことは素直に嬉しかったです。

茨城においてはかなりのビート環境を想定してハードラック型を試して回していましたが、

ハンデスに何度も当たったりそうそう都合よくは埋まってくれなかったりで

使ったタイミングは

・膠着した時に何度か盤面を掃いた事

・オリジャがかかった試合で結果論無くても勝ってはいたがレジェドギ捲って不確定な勝ちをほぼ確定の勝利に変えてくれた事 おかげでオリジャ

 

埋まらなければメンデルのノイズでしかないので弱いと取るか

トリガーの枚数及び確率の嵩増しと取るか

テンプレが丸い、というのは勿論あるかもしれませんが絶対というのは無いと考えています

環境に合わせて柔軟に考えていきたいですね

 

入賞できたものの時間の関係で打ち上げには行けず

次があったら行きたいです(

 

ラッシュ時期に勝てずに少し焦りを感じたものの復帰した月に1つでも入賞出来て

モチベ維持にも繋がりました

9月はあまり数はこなさないと思いますが頑張っていきたいです

それではまたお会いしましょう。

 

 

 

 

 

デッキシートに蒼き団長って書かないと発作が起きるらしい