オ↑ポ↓

今回は勝ったわけではないですけど、メモ程度に戦績を残しとこうと思ったので書いていきます。

 

マスターCS・使用 赤黒カウンタードギラゴン剣

 

一回戦 デアリバスター 〇

青見えてなかったのでデアリのはず。

ドラゴンが全く見えずひとまずコッコゲット立てトップに任せたら

トップマナロックでドーンする。コッコゲットにボルドギをのせてハンドを0にして

ウララーをケアしながら盾を割りきると流石に返されず投了。

 

二回戦 天門 ✖

サイバーチューンが入っていたリバイヴ型。

聞いた感じだと割る順番が悪かったみたいなので割り切り

 

三回戦オプティマスループ ✖

ジゴッチ単騎と動きワンパン入れ、返しにズンドコ貼られる。

イーヴィルバスターからジャスキルしつつテイナーを立てたら吸い込むが二枚

吸 い 込 む が 二 枚

トリガーしてジャスキルもテイナーも潰される。

二回も踏んでズンドコが置いてある状況でパーツが揃わないわけもなく。

 

四回戦 赤黒デッドゾーン 〇

レインブラックサイコまでは良い動きをされたがそれからのアクションが弱く

ボルドギ効果で制圧しつつ並べて勝ち。

 

五回戦 マナロ刃鬼 〇

マナロ投げないとマナロされる場面でトップマナロしてマナロゲー。

縛る枚数もこちらの方が多いのではいはいマナロマナロ

 

3-2 オポ落ち 

天門はどうしようもないにしてもオプは勝てたはず。

 

 

吸い込むが二枚なければ

 

今回で予選突破率が50%に下がりました。

一回戦負けでオポ上がりした人もいるみたいなのでオポというシステムを完全に理解してない僕にはデュエマよく分かりませんでした。

別のCSで4-1オポ落ちしている身内に比べるとダメージは軽微かもしれない。

電車に迷ってシートを書く暇がなくリストとりあえず内容覚えてたバスターにしてしまったことも反省が必要。

 

これで9月は一区切り。

次に参加するのは関東CS・埼玉CS等のチーム戦が続きそうですね。

チームを組めるほどの知り合いが少ない僕は一択なのでもう決まってますがよろしくお願いします。